エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月20~24日DAYS

毎年のことであまり年末っぽさを感じません。

年賀状も書いたし、鏡餅も買ったけれど旦那さんのお仕事は年末年始関係ないのですよ。

そして基本的に関東は暖かいし、寒い日本海側にいた身としてはまず冬を感じないのです(←そしてあまりおうちから出ないし)

f:id:eliet0909:20161224172656j:plain

エリエット家のクリスマス!!!

今年はなんと旦那さんが夜にいるという嬉しいクリスマスになりました^^

ということでごちそうメニュー♪

オムライス、コーンスープ、ウインナー、ハッシュドポテト、チキン。

ケーキも食べることを考えてあまり重たくならないようにしてみたんだけど、結局ボリューミーありすぎね 笑

f:id:eliet0909:20161224172709j:plain

オムライス、なかなか作らないですね、何故だろう。

子供は大好きだから作ってあげればいいのになエリエット 笑

f:id:eliet0909:20161224172715j:plain

ウインナーはアルトバイエルン

ハッシュドポテトにするかナゲットにするか悩みましたが色合いでポテトに♪

f:id:eliet0909:20161224172720j:plain

チキンはベストはケンタッキーだけど予約もしてないし…コンビニチキンが下手にスーパーで買うより美味しいのでローソンの黄金チキン。

一つ食べれば気がすむのでコンビニチキンぐらいで本当にちょうどいいんだよね。

なんだかコメント書いてて本当にクリスマスディナーは楽した感がすごいね。ハハッ(←?!)

f:id:eliet0909:20161224194710j:plain

クリスマスケーキはいつもの当日買いのヤマザキ定価3割引。

娘が好きだろうから苺サンドのケーキにしたの。

そしてシャンパンをあけて食べるんだが、やはり近年ケーキを多く食べられなくなってきている…歳を感じる、ツライ。

f:id:eliet0909:20161220114057j:plain

こちらはお昼のラーメン。

名店の再現ラーメン(市販)。

いつもほぼ素ラーメンとなるところを今回はネギとザーサイと豚肉でギリ素ラーメンをのがれる(←ほぼ素ラーメンだけど)

f:id:eliet0909:20161220172922j:plain

長ネギと豚バラのすき焼き風、ひじき煮、そぼろ玉子焼。

冬と言ったら鍋だけど、あまりエリエットしないのよね。

大人二人だと食べる量もあるし、鍋にするともっとちゃんと料理しなくちゃという強迫観念にかられ。

オシャレな鍋でも考えようかなー。

f:id:eliet0909:20161220172931j:plain

ひじき煮。もあまりエリエット作らないですね。

でもこうゆう料理って基本だし頻繁に作っていきたいんだけどね、、、山ほどは食べるのはなぁ~だし、少量はなかなか作りづらいし。

とりあえず近いうちに娘のために煮物を作ってあげなければっ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain