エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

オープン一年♪千葉県噂の道の駅保田小学校!!

ちょうどオープンして1年になる 道の駅 保田小学校に行ってきました^^

前回近くを行ったけれど3連休の混み混みで行くのさえ諦めた道の駅。

f:id:eliet0909:20161217112052j:plain

こちらは名の通り、2014年に廃校になった126年の歴史を持つ保田小学校をリノベーションしてつくられた地域の広場。

まちのコンシェルジュ では鋸南町の観光情報を、

こどもひろば では室内遊戯を楽しめる設備が整っており、

鋸南百貨店 快 では特産品など、

cafe金次郎 では美味しそうなパンケーキやソフトクリーム、

中国料理3年B組では中華料理、

イタリア料理DaPeGONZOでは美味しいピッツァを♪

そして里山食堂では鋸南町里山里海料理を。

f:id:eliet0909:20161217112521j:plain

鋸南町では食べるところも多くないのでこちらの里山食堂さんで食べることに。

小学校だけに椅子も学校用品ですね。

ロッカーも懐かしさを感じるし、

オブジェになっているものたちは子供たちが活躍した表彰楯なんですよ、それを見たエリエットは廃校になってしまったこと、ちょっとグッときた。

f:id:eliet0909:20161217112921j:plain

限定数のあるメニューも食べてみた^^

なんだかとっても出来上がりが早いのにこんなに充実していて嬉しいね^^

全メニュー小鉢を2皿自分でセレクトするすることができるんだ!!

このやり方って良いアイデアよね♪

f:id:eliet0909:20161217112945j:plain

そしてエリエットは牛乳嫌いなくせに給食をいただいてきた。

小鉢は温泉卵とスイーツ。

なつかしのコッペパンとアジフライ、そしてくじらの竜田揚げかな??

あまりくじらは食べたことがなかったけれど、魚って感じがあまり感じなかったなぁ。

カレーは辛くなくてエリエット好み!!

ちなみに牛乳はもちろん旦那さんが美味しくいただきました☆

f:id:eliet0909:20161217120059j:plain

金次郎像のうしろにあるのは体育館だったところ。

里山市場 きょなん楽市に生まれ変わりました^^

野菜はそんなに多くはないけれど、保田小学校限定のお菓子がレトロで面白かったです^^

職場のお土産に是非☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain