エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月16~23日DAYS

娘の突発性発疹は発熱からちょうど1週間で機嫌もなおり、旦那さんの泊まり勤務もやっと安心して過ごせるようになりました。

今回はね、本当に病気嫌だ!!!と思いました。

さすがにおおらかなエリエット(自称)もまいりましたね。

健康って素晴らしい☆

f:id:eliet0909:20161223173228j:plain

23日、天皇誕生日お祝いメニュー♪

チーズソースグラタン、エビフライ、鶏肉と青梗菜の中華炒め、さつまいものスープ。

久々のエビフライはさすがに下処理が面倒で揚げるだけのものにしてしまいました^^

家で食べるなら10本298円、また買おう!!!

f:id:eliet0909:20161223173235j:plain

チーズグラタン。

またもグラタン、多分旦那さんはもぅグラタンいらないって思っているはず。

だけどそれでも作るエリエット 笑

f:id:eliet0909:20161223173247j:plain

さつまいもはコンソメと合わせてスープに。

娘にも好評でグビグビ飲みますよ♪

f:id:eliet0909:20161216172513j:plain

ハヤシライス~卵かけ~、ごぼうサラダ。

少し楽しちゃったハヤシライスの夕食はエリエット両親が訪ねてきた日に。

作り過ぎた~

f:id:eliet0909:20161219173824j:plain

揚げ野菜の肉そぼろあんかけ、そぼろ玉子焼、さつまいもの甘煮。

今回の料理で皿選びって大切だな、と思ったんだ。

美味しい料理に見せるために来年はお皿を買ってみようかな~なんて。

でもまぁ食器置場は限られているしな…やっぱり悩む。

f:id:eliet0909:20161219173853j:plain

そぼろあんは多めに作ってしまって、翌日も食べるはめに。

だけどそぼろあんは旦那さんが大好きで普通にごはんにかけて食べたいと言っていて結果的には良かったかな^^

f:id:eliet0909:20161219173858j:plain

そぼろ玉子は“九十九里ファーム たまご屋さんコッコ”さんのできものを。

f:id:eliet0909:20161219173845j:plain

大量にストックされたさつまいもは甘煮で美味しく調理^^

娘の食べる手が止まりません♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain