エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

鋸山で♪

鋸山!!!

いろんな旅番組でも登場してくる場所ですね♪

富津市鋸南町の境にある山で、ロープウェーがあったり養老渓谷と並んで千葉の山を観光するにはメジャーな場所!!

エリエットも三年ぶりの訪問でした。

f:id:eliet0909:20161217092636j:plain

この日空は快晴、富士山も雲一つかかることなく見事な風景でございました!!!

今回はロープウェーを使わず有料道路を使って行きました。なにしろ人数いてお金がかかりまくるので笑

前回は真夏の暑い日だったので多少動いても汗がにじむ程度で本当に楽でしたね。

f:id:eliet0909:20161217092719j:plain

東京湾を望む~富士を背景にして~

いくら冬でもなかなかこんなに晴れ渡って気持ちの良い日はないですからね、本当に良い日に行けた。

f:id:eliet0909:20161217094052j:plain

あの有名な地獄のぞきは日本寺の中にありますので入りまーす。

あぁ、懐かしい。

そして、、、 

f:id:eliet0909:20161217100039j:plain

どーんっ!!

久々のエリエット(ミニ)の登場、地獄のぞきです!!!

土曜日だったけど朝一で鋸山に来ることができたので人も少ないしガッツリ記念撮影できましたね♪

高所恐怖症は厳しいかもだけど、あまり怖くないです。

東京タワーやスカイツリーのほうが二倍も三倍も怖いと思うなぁ。

f:id:eliet0909:20161217100710j:plain

富士山の方をよくよく見てみると相模湾三浦半島がしっかり望めますね。

あ~伊豆半島にもまたいきたいなぁ~…その前に横浜・鎌倉だな!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain