エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月24~26日DAYS

また新たに料理本が欲しくなってきました。

これからの一か月は美味しかったものをリピートして作っていこうかな♪

f:id:eliet0909:20161126183124j:plain

鶏もも肉のからあげ、麻婆豆腐、大根の油揚げのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20161126183142j:plain

本当はもっと違う鶏肉料理になるところだったんだけど、面倒になっちゃってからあげになった。

味付けは特にしなかったので唐揚げ用ダレを作ってかけていただくようにしました。

オシャレに長ネギとトマトも焼いて添えてみる。

彩りイイネ♪

f:id:eliet0909:20161126183130j:plain

麻婆豆腐はもちろん辛味なしで食べる時に必要な分辛くする方法で。

娘も食べるから最近は本当に豆板醤&コチュジャン&コショウ使わなくなったなぁ~。

f:id:eliet0909:20161124070449j:plain

かぼちゃと牛肉のピリ辛炒め、豆腐とわかめのお味噌汁。朝食。

f:id:eliet0909:20161124070455j:plain

かぼちゃの料理とかはほとんど作らないんだけど子供の為、ということでサツマイモとかカボチャ料理増えたなぁ~。

今年になって美味しさに気付けた野菜もあったりして、いろんな野菜を食べることでい野菜の素晴らしさに気付けた一年。

f:id:eliet0909:20161125173249j:plain

キャベツバーグ、青梗菜ともやしの豆乳坦坦スープ。

f:id:eliet0909:20161125173257j:plain

キャベツの千切りが入ったキャベツバーグ。

ヘルシーな感じなんだけど、しっかり肉も感じるからたまには野菜入りハンバーグもしていきたいね。

ハンバーグにはチェダーチーズをのせて、ちょっとリッチ☆

f:id:eliet0909:20161125173305j:plain

豆乳坦坦スープはもちろん写真は辛味ナシ。

食べる頃に辛味たしました。

初めて豆乳を使ったスープを作ったよ。

とっても素晴らしく美味しい!!わけではないけど(笑)確実に身体には良い。^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain