エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1歳4か月、ディズニーランドに行くの巻

1歳4か月、ディズニーランドに行くの巻。

予定したわけでなくチケットの期限が迫っていたのでディズニーランドに行ってきました。

4歳未満はタダで入れますからね~3歳頃には是非行くべきだと思いました。

前日にネットで1歳のディズニーについて調べて前情報を得たエリエット。

実際はどうだったかと言うと…

f:id:eliet0909:20161118102827j:plain

予想していたよりもずっとずっとアトラクションには乗れません。

そもそも1歳とはいえ、1歳4か月と1歳10か月とでは成長度も違うし。

自立して一人座りができるようになっていてもディズニーランドという新しい世界です。

警戒心もありなかなか一人座りはしてもらえません。

2歳前の子どもはどうなんでしょうかね? 少なくとも甘えん坊の子どもさんは2歳前でも自立座りはできないかも。

ということで、

ピーターパンもダンボもハニーハントも無理ですー。

f:id:eliet0909:20161118112352j:plain

乗ったのは

カリブの海賊 ←大泣き

ジャングルクルーズ ←ちょい泣き

ウエスタンリバー鉄道

・蒸気船マークトウェイン号 ←爆睡

キャッスルカルーセル ←やや泣き

・イッツアスモールワールド ←大喜び

ほぼダメだった(ToT)/~~~

暗くなったり大きな音だったり、娘にはまだ早かったです。

ジャングルクルーズに至っては船だし外だし問題ないかと思いきや、最後の遺跡的なところで暗くなりこわかったようです。

f:id:eliet0909:20161118164517j:plain

1歳4か月の娘にとってアトラクションでもっとも喜んでいたのがイッツアスモールワールド。

やはりそうだったか。

しかも比較的空いているので何度も何度も乗れるのが嬉しい。

エリエットも二回乗ったよ。

f:id:eliet0909:20161118160803j:plain

ニュースありましたね!!

ちょうど3歳の頃だろうか。

新しくなったら行きたい!!

f:id:eliet0909:20161118134641j:plain

アトラクションに乗れなくとも楽しみはある!!!

パレードである!!!!

娘はだいぶ機嫌よくパレードを見て拍手していました。

誰も拍手していないのに拍手。

テレビを見ていても一曲終わると拍手してる娘だけど、パレードで始終拍手とはやるな娘。

f:id:eliet0909:20161118134033j:plainf:id:eliet0909:20161118133928j:plain

さて1歳のディズニーランド、気になるのは食事の面ですよね。

大人はピザとか肉とか軽食があるから大丈夫だけど、1歳の娘にはちょっとねぇ(^_^;)

普段は大人と同じものを食べさせてはいるんだけど、腹持ちのするものじゃないしいろいろ心配。

ネット情報にもあったように“れすとらん北斎”にしました。

f:id:eliet0909:20161118142030j:plain

事前予約だと知らず結局昼過ぎの食事になったけど朝から大量のパンを食べていた娘なので大丈夫でした。

ディズニーランドに行ったらまず事前予約しましょう!!!←大事!!

れすとらん北斎に限らず各レストラン事前予約制です。

f:id:eliet0909:20161118194413j:plain

ディズニーランドではベビーカーの持ち込みもOKだし貸出もしていますが、

エリエットは抱っこひも一択でした。

うちの子、そんなにベビーカー得意じゃなくて。

そんなに長くベビーカーに乗ってくれないし、乗せようとしてもギャン泣きして拒否されてしまったり。

↑つまりあっても邪魔というで。

時折歩かせながら、抱っこひもを使ったり普通に抱っこで歩いたり。

他の子はみなベビーカーだったりしたのだけど、その子その子それぞれですからね。

f:id:eliet0909:20161118194750j:plain

さて写真にあるように夜のパレード“エレクトリカルパレード”ですが、

お昼寝もちゃんとしたしパレードを気にいったような娘に夜までいるかという選択を迫られたエリエット夫妻。

恵まれていることに車で30分程の距離に家があるので夜のお風呂も考えて大丈夫、せっかくだし見ようってことに。

その選択間違ってなかった♪

娘はキラキラしてものが大好きだから絶対気に入ると思ったんだ~

娘、大興奮!! 

拍手!!!!

f:id:eliet0909:20161118194831j:plain

拍手して見とれてたよ~。

夜は冷えるのでポンチョを使って寒さ対策。

帰る所要時間、寝る時間さえ問題がクリアになれば夜のパレード最高ですね!!

f:id:eliet0909:20161118195026j:plain

 以上、1歳4か月のディズニーランドレポートでした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain