エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

風邪には家系のラーメン?? エリエットは本能でラーメン選んでいた

またも吟屋。

まだ風邪が大きく悪さをしている中、家系のラーメンが風邪に効く!!と聞いて♪

いや、食べた当時はそんなこと知らなかったんだけどね、

弱っている時はラーメンで活力を!!と思いついたんだよね。

f:id:eliet0909:20161106114710j:plain

旦那さま、大好きなつけ麺。

食べているのを久々に見たなぁ、格安ラーメン幸楽苑が多かったからかなぁ。

非常に満足そうでした。

吟屋さんはお子様ラーメン無料にしてくれるところが本当にうれしい。

f:id:eliet0909:20161106120128j:plain

エリエットは相変わらずチャーシューめんです。

先に子供と旦那のメニューをつくってもらってエリエットのは時間差で作ってもらったの。

エリエットが食べる頃には娘爆睡(午前の昼寝ができなかった為)、旦那さんは娘を抱いて外にお散歩に行ってもらったので店内で一人で食べる図でした 笑

が、ここで事件(?)が発生。

ラーメン一杯が食べられない。。。腹一杯。。。

前回のラーメンもお腹いっぱいで旦那さんに残りを食べてもらっていたことを忘れていたよ。

ダイエットのおかげで胃袋が縮まりまして、ラーメン一杯が胃袋に入りません。

旦那さんは店内から出ているから戻ってくることはないでしょう・・・

残せばいいのに、ラーメン店への敬意が!と思うと食べきるという選択肢しかなく、

必死になって食べました。食べきりましたよ。

そのあとは何もできなくなるほど苦しかったけど(←残せばいいのに)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain