エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月27日~11月5日DAYS

帰省という名の主婦休憩をいただいたエリエットはまたお料理頑張っていきたいと思います!!

なるべく野菜多めのバランスとれた食事を目指して☆

f:id:eliet0909:20161107173149j:plain

ビーフシチュー、豆腐と青梗菜の中華あんかけ。

予定を変更してルーが安く手に入った&旦那希望でビーフシチュー。

最近じゃがいも嫌いが克服してきた感じなエリエット。

でもまぁカレーの大きく切ったじゃがいもはやっぱりまだダメだけど、小さくしたり普通の料理でも味付けをしっかり行うことでだんだん嫌いじゃなくなってきたよ^^

f:id:eliet0909:20161027083021j:plain

さつまいもと牛肉の甘辛炒め、わかめスープ。

さつまいもは最近娘も大好きであればあるようにしっかり食べてくれるので嬉しい。

離乳食始めた頃は好きだったのが嫌いになったりしてたからね。

f:id:eliet0909:20161105172809j:plain

すき煮、じゃがいものそぼろ煮。

本当は里芋にしようと思っていたのにスーパーで見当たらなくて。

ぇ? 旬でしょ、なぜないの(^_^;)

ということで芽が出るほど大量にあるじゃがいもで代用。

薄めに切ったら味もついて柔らかくのも早くて食べやすくてとっても◎

 すき煮は大定番のご飯がすすむ一品。うまい!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain