エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月24~26日DAYS

風邪、だいぶよくなりました。

一日目、喉の違和感

二日目、ギリ息をのめる程度の激しい喉痛

三日目、喉痛+鼻水

四日目、軽い喉痛+激しい鼻水+痰

五日目、軽い喉痛+鼻水+咳+激しい痰

六日目、軽い喉痛+鼻水+激しい咳+激しい痰←今ここ

症状は増えているけれど喉が痛くないだけまだマシです。

家族のためにも早く直さなければ!!

f:id:eliet0909:20161025183146j:plain

ビビンバ、長いものチヂミ、スンドゥブ

ビビンバに合わせてチヂミにした結果、スープもそれっぽくしたくて旦那実家よりいただいたスンドゥブスープの素を使ったスンドゥブ

f:id:eliet0909:20161025183155j:plain

そもそもスンドゥブは食べたこともない人間ですが、初めてのものを作ってみた。

単にキムチ鍋?チゲ鍋?みたいな感じですね。

スンドゥブ=豆腐らしいので豆腐がメインのキムチ鍋ってことでしょうかね。

f:id:eliet0909:20161025183150j:plain

スンドゥブがあったので味薄目のビビンバ。

このぐらいの味付けでちょぅどいいと思うのよ。

f:id:eliet0909:20161025183206j:plain

長いものチヂミは千葉県多古町産のやまと芋を使ってみましたよ!!

とろろにしたほうがいいかと思ったけれど、その労力を考えたらチヂミになりました笑

これがすっごく美味しかったので近いうちに、山芋が旬の今の時期また作りたいですね^^

f:id:eliet0909:20161026074455j:plain

ビビンバの残り物、青梗菜と豚肉の炒めもの。という朝食。

娘のごはんになりそうなものをいつも朝食に作ってます。

そのままお弁当にも使われます。

結構楽しています。いいんです、いいんですよ。

f:id:eliet0909:20161024175140j:plain

浜松風もやし餃子、ごぼうと鶏ひき肉の柳川風、タンドリーチキンサラダ。

品数が多い気がしてちょっと嬉しい夕食。

f:id:eliet0909:20161024175149j:plain

初めての浜松風餃子。

やはり一番の特徴はもやしを添えること、でしょうかね。

そもそも定義がよく分からない餃子の世界 笑

とりあえず餃子の中身にももやしたっぷりです^^

f:id:eliet0909:20161024175159j:plain

タンドリーチキンサラダは今ブーム中の真空パックコンビニチキン。

ファミマのチキンは柚子胡椒よりもタンドリーのほうが激ウマです!!

f:id:eliet0909:20161024175203j:plain

ごぼうの柳川風はたっぷりのごぼうを使って長ネギと一緒に卵でとじてます。

七味がまた味をよくしてくれるんですよね~美味しかった^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain