エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

八街市を巡る~落花生の地でソフトを堪能

八街市!! 千葉県の中央にあります。

特産は落花生!!! これは結構有名ですね^^

八街市には観光地というべき場所はぶっちゃけナイのですよ。

あげるとしたら八街神社???

f:id:eliet0909:20161022133417j:plain

ということで初めて行ってみました。

いつも横の道は通るけれど行ったことはなくてね。

誰もいなくて、参拝して、ちょっと写真撮って帰ってきたよ。

f:id:eliet0909:20161022133550j:plain

明治にできた比較的新しい神社さんですが、11月に行われる八街秋祭りには山車がでるとかで盛り上がるようですよ。

八街神社はこのへんにして、八街神社の近くある酒井ピーナツさんに行ってきました!!!

というのも、“落花生ソフト”が気になって気になって。

f:id:eliet0909:20161022134427j:plain

館山の木村ピーナッツも美味しいけれど、、、八街市の落花生店で食べる八街産の落花生ソフトは味も濃くて優しくて美味しい♪♪♪

落花生が三つちょこんののっているのもイイ!!

八街~富里~芝山の近辺はどこの畑も“ぼっち積み”。←クリックで画像検索へ

この地区の風物詩みたいなところありますね。

f:id:eliet0909:20161022134559j:plain

いろんなご当地ソフトを食べてきたエリエットがオススメできるソフトです!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain