エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月12~17日DAYS

ダイエット順調です!!

開始から約1か月で2.3キロ減!!!

このペースを維持はできないだろうけど、取り組んだ成果は出ている感じ。

豆乳スムージーにはだいぶお世話になっている。

f:id:eliet0909:20161012173635j:plain

おでん、柚子こしょうサラダチキン、コロッケ&カニクリームコロッケ。

だいぶスーパーのお世話になっているメニュー。

f:id:eliet0909:20161012173640j:plain

チキンは柚子こしょう味でファミマのものです。

↑ちょいと前にこの記事を見て食べたい!!と旦那様に伝えたところいつものように会社帰りに買ってきてくれたの^^

柚子こしょうがだいぶ濃いので軽く洗うとちょぅどよいかと♪

f:id:eliet0909:20161012173647j:plain

おでんはスーパーで安かったので買ってみました。

またも大根は失敗、煮詰めてしまい味が濃くて食べれない(^_^;)

なんだろう、うちのコンロ。。。

f:id:eliet0909:20161015070113j:plain

豚肉とピーマンのにんにく味噌炒め、わかめスープ。朝食。

野菜多め生活実施中なので肉は極力少なめ。

だから今の野菜高騰がキツイわ。

f:id:eliet0909:20161015070127j:plain

にんにく味噌は間違いない味津ですね。豚肉ともよく合う!!

f:id:eliet0909:20161017174604j:plain

ツナポテトグラタン、豚肉と大根のさっと煮。

シンプルな夕食です。

f:id:eliet0909:20161017174617j:plain

エリエット大好物のグラタンはスライスしたじゃがいもと玉ねぎとツナで作るシンプルなもの。

コンソメなしでツナとチーズだけで味をまとめている、でもあまりミルクっぽくなくとっても美味しかった♪

f:id:eliet0909:20161017174623j:plain

さっと煮は大根の切り方をいつもと変えて染み込みよくした感じ。

ペロッと食べちゃえる和な味付け♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain