エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

化粧まわしはやはり素敵

せっかく撮ったので相撲の写真。

f:id:eliet0909:20161005125117j:plain

エリエットが相撲と聞いて一番に思いつくのは、

Eテレの“にほんごであそぼ”の決まり手のうた。➔にほんごであそぼ 月の歌 - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

一日中録画込みでテレビがEテレなうちですからね。

押し出ししか決まり手が分からないエリエットなのですが、今度はじっくりテレビを見て技の違いを見てみることにするよ。

f:id:eliet0909:20161005131937j:plain

相撲で注目してみていたのは力士だけでなく、行司や呼出。

序二段取組、三段目取組、幕下取組は力士もさることながら行事も呼出もまだ若くフレッシュさを感じられ、ついつい気にかけて見てしまう←親心発動!!

そして千葉県出身の呼び出しや力士には紹介がありさらに気にかけて見てしまう←超親心発動!!

多分ね、子供を産んでいなかったら、「まだまだだね」「若いね~」で終わっていたんだろうけど。

f:id:eliet0909:20161005131942j:plain

前回も書いたけれど、取り組みがやはりワイルドで大げさな雰囲気があって相撲が面白く感じられた。

取り組みは真剣なんだろうけど、やはり巡業と本場所は違うんだろうね。

サービス精神が素晴らしいと思ったし、すっごくお相撲さんおちゃめだし^^

f:id:eliet0909:20161005134313j:plain

エリエットも女の割にガタイも身長もあるほうだから体格では負けない!!とか行く前は思っていたけれど(←そんなバカな)

やはりお相撲さんは大きかったよ。

横幅はもちろんのこと、身長も結構あるんだね。

f:id:eliet0909:20161005134357j:plain

力士たちの土俵入りがエリエット的には一番オッとなる瞬間だったよね。

やはり化粧まわしがあってよりかっこよさと風格が出る。

本当に良い体験ができたなぁ。また会いましょう、お相撲さん^^

f:id:eliet0909:20161005134918j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain