エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月8~9日DAYS

ダイエットは順調に食事制限できているもののなかなか体重は落ちませんね。

悔しいなぁ。

ダイエットのおかげでだいぶ毎食の料理も適当感が出ています。

そぅよ、今まで食べ過ぎだったのよ。と思うことにして。

f:id:eliet0909:20161008174830j:plain

ナスの肉巻き~バーベキューソース、ごぼうとにんじんのきんぴら、サツマイモとかぼちゃのスープ。

こちらの夕食は冷蔵庫に残ったものたちの競演のようなメニューです 笑

ナスは実家からのいただきもの、さつまいもとかぼちゃは残り物。

f:id:eliet0909:20161008174845j:plain

いつもはかぼちゃスープなんだけど、サツマイモも投入してみた。

ブレンダ―手に入れて本当に良かったなぁ。

この手の野菜スープをすぐに作れるのは本当にうれしい。

f:id:eliet0909:20161008174851j:plain

きんぴらは旦那さんの大好きメニュー。

少な目につくったらあっという間になくなった。

ごぼうの時期になったしこれからどんどんまた作ってあげよう。

f:id:eliet0909:20161008174858j:plain

今年大活躍だったナスもいよいよシーズンオフですね。

小ぶりのナスは肉巻きにしていただきます。

f:id:eliet0909:20161009175254j:plain

マカロニグラタンチーズソース、厚揚げの野菜あんかけ、ニラ玉チャーハン。

最近心がけているのは肉少なめ、野菜の多い料理。

心がけだからできないこともあるけれど。

f:id:eliet0909:20161009175325j:plain

たっぷりの野菜を食べるための厚揚げ野菜あん。

娘も大好きだったようで野菜あんかけご飯にするとパクパク食べてくれたよ~。

最近ご飯はミニおにぎりにしていたけれど食いつきが悪くあんかけ系に逆戻り。

ご飯単品の味の美味しさ早く分かってくれないかなぁ~

f:id:eliet0909:20161009175331j:plain

こちらはニラ玉のおかずの余りを使って作ったニラ玉チャーハン。

元々オイスターの味で濃いめの味付けだったのでご飯にあえるだけで十分なチャーハンになりました。

↓↓ちなみにもとのニラ玉↓↓

f:id:eliet0909:20161009061004j:plain

朝食に作ったものなんだけど、最近の適当感がハンパなく、写真もあまり撮っておらず(^_^;)

大人の食事が適当でも娘の食事は適当でないから、ぅん、それだけは安心してください!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain