エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月3~6日DAYS

やっと秋らしい気温になってきましたね。

いまだにエリエットは半袖なのですが、この二日ぐらいで長袖の羽織を出してきました。

時間見つけて衣替えしなきゃなぁ~。

f:id:eliet0909:20161004181044j:plain

刺身、しいたけのチーズ焼き、豆腐ときのこあんかけ。

海鮮丼でないお刺身を頂くのは久々です。

今回はちょっと余裕がなくて海鮮丼にできなかっただけなのだけど。

刺身の好みも旦那さんとバッチリ合うので買う時に助かる。

エリエットの好きなものを買うだけでいいから楽。

f:id:eliet0909:20161004181050j:plain

豆腐や納豆、豆乳は毎日摂るように心がけています。

しいたけは開封後冷蔵庫に入れておくとすぐにダメになるので急遽チーズ焼きにしてみた↓↓↓

f:id:eliet0909:20161004181056j:plain

醤油をかけてたっぷりのチーズをのせてオーブンで焼く^^

うまい!!!

f:id:eliet0909:20161006173622j:plain

この日は、ごぼうのチンジャオロースー、豚キムチ、舞茸ごはん。

舞茸ごはんは旦那実家に行った時に貰ったもの。

f:id:eliet0909:20161006173638j:plain

別の料理用に買っていたキムチは予定を変更して豚キムチに。

旦那さんのリクエストでした^^

f:id:eliet0909:20161006173641j:plain

ごぼうを使ったチンジャオロース―。

これからの時期ごぼうが旬なのでごぼう料理をこれからどんどん作っていきたい。

なにしろ旦那さんはごぼうが好物だからね☆

f:id:eliet0909:20161003114229j:plain

そしてこちらはいつかの朝食で作ったもやしと牛肉のオイスター炒め。

最近朝食が適当になっていまして写真撮るほどでもないけどって日が多いです。

あと写真撮り忘れもあるけど笑

パプリカももぅ旬は終わっちゃたし、彩りとして重宝していたのに~

これからも彩り重視の料理作っていきたいな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain