エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

足湯のマナー

足湯に行ってきました。

千葉県は温泉が少なく、足湯ができる場所も数えるほどしかありません。

新潟育ちのエリエットとしてはビックリしてしまうことなのです。

f:id:eliet0909:20160923150251j:plain

我孫子市手賀沼の近くにある“手賀沼温泉 満天の湯”さん。

広い駐車場も平日でも超満員で、タイミング良く駐車ができて良かったよ。

かけ流しのにごり系の温泉。

千葉で足湯とかできないって思っていたから嬉しかったなぁ。

f:id:eliet0909:20160923150323j:plain

娘も入るかな、と思ったけれど嫌がっていたのでずっと抱いてた。

お隣りには同じくらいの子を連れた若夫婦(国籍不明)がいて、

子供をおむつ一丁にさせて足湯させてた。

足湯ならまだしもおむつまで濡らして、誤って濡らすならともかく、ジャバジャバ肩まで沈めてドップリ。

ここは風呂ではありません、子供用の温泉でもありませんが。

あまりの非常識な行動に飽きれて物言えず。

すぐにでも足湯やめてやろうかと思ったよ。

都心に近づけば近づくほど非常識が増えるのは分かっているんだけど、

指摘すればなにされるか分からない世の中だし。

なんも言えないこのわだかまり。

せっかく旦那さんが探してきてくれた久々の足湯だったのに。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain