読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

足湯のマナー

千葉

足湯に行ってきました。

千葉県は温泉が少なく、足湯ができる場所も数えるほどしかありません。

新潟育ちのエリエットとしてはビックリしてしまうことなのです。

f:id:eliet0909:20160923150251j:plain

我孫子市手賀沼の近くにある“手賀沼温泉 満天の湯”さん。

広い駐車場も平日でも超満員で、タイミング良く駐車ができて良かったよ。

かけ流しのにごり系の温泉。

千葉で足湯とかできないって思っていたから嬉しかったなぁ。

f:id:eliet0909:20160923150323j:plain

娘も入るかな、と思ったけれど嫌がっていたのでずっと抱いてた。

お隣りには同じくらいの子を連れた若夫婦(国籍不明)がいて、

子供をおむつ一丁にさせて足湯させてた。

足湯ならまだしもおむつまで濡らして、誤って濡らすならともかく、ジャバジャバ肩まで沈めてドップリ。

ここは風呂ではありません、子供用の温泉でもありませんが。

あまりの非常識な行動に飽きれて物言えず。

すぐにでも足湯やめてやろうかと思ったよ。

都心に近づけば近づくほど非常識が増えるのは分かっているんだけど、

指摘すればなにされるか分からない世の中だし。

なんも言えないこのわだかまり。

せっかく旦那さんが探してきてくれた久々の足湯だったのに。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること