エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月2~6日DAYS

肩が痛いです。

30歳に先日なったばかりだというのに四十肩でしょうか(^_^;)

もぅ2週間ぐらいになるかな、肩が痛いというか肩甲骨というか腕というか。

痛くて寝るのに2時間くらいかかるのもザラ。

腕と肩の使い過ぎであって欲しい。

早く治ってくれ…痛くてイライラが止まらない。

f:id:eliet0909:20160902175200j:plain

オシャレなドライカレー作ってみたよ♪

ドライカレー、ハウスのグラタン、サラダ。

久々にハウス食品のグラタン作ってみたよ~いつもお手製グラタンだったので久々☆

食品庫にしばらく置きっぱなしのグラタンがあって、これはいけない!!と。

自分で作るグラタンのほうが美味しいと思っていたけれど、やっぱりハウス食品のグラタンも美味いなぁ。

ということで広告の品だったハウスのグラタンをまた買って食品庫へ。

今年の冬はグラタン祭りになりそうね。

f:id:eliet0909:20160902175216j:plain

ドライカレーにはたくさんの野菜入ってます^^

しかもピーマンにはベランダで育てた家庭菜園産のピーマンを使ってみたよ^^

ドライカレーには中辛が合うかとルーをセレクト。

ちょい辛がご飯にからんで美味しい!!

f:id:eliet0909:20160902165529j:plain

ちなみにこちら家庭菜園で作ったピーマン。

赤ピーマンは熟してしまってどうせだからとしっかり赤になるまで待ってみたよ。

f:id:eliet0909:20160905070627j:plain

豚の生姜焼き、青梗菜と卵のスープ。

朝食ですが、ちょっと手を混んだ感じにしてみたの。

生姜焼きに玉ねぎのすりおろしを入れてみたんだ~!!

味絡みがさらに良くなりました♪

f:id:eliet0909:20160906174555j:plain

チーズリゾット、キャベツとゆで卵のサラダ、オニオンスープ。

最近食事にテーマをつけているのね。

ドライカレーの時はファミレス風、今回は北欧の暖炉の家で食べる食事風。

マンネリ化してくる食事だけど、ここらでテーマをつけて料理の意欲を上げ中。

f:id:eliet0909:20160906174602j:plain

言ってみればほぼシチューなんだけど、冷凍チーズをいれたらだいぶ塩気が多くて濃い味に。

ベーコンとしめじ、ブラックペッパーだけの食材。

牛乳たっぷりなのにペロリと食べられちゃいます。

f:id:eliet0909:20160906174613j:plain

オニオンスープには余った食パンをカリカリに焼いてスープに。

そしたらさ、パンがスープ吸って膨張。

イメージはクルトンぽくなるはずだったのに 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain