読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

お台場の自由の女神が見てみたい

最近また地震が多くなってきたように思います。

九州でも関東でも…こわいなぁ。

 

先日、旦那さんのお友達の結婚式ということでお台場にエリエットもついて行きました。

実はエリエット、お台場初めてでして・・・、

そもそも東京へはあまり魅力を感じなく訪れたことも数えるほどしかありません。

それでも行けるチャンスは逃すまいと娘をベビーカーにのせて、抱っこひもも持ってマザーズバッグを持って行ってきた!!

f:id:eliet0909:20160904085036j:plain

お台場と言えばフジテレビでしょう。

でも行かない、ごめん、そんな余裕ない。

ベビーカーをひいているだけで難易度高いのだよ。

生きているだけで汗が吹き出るほど湿度が高すぎでね。

f:id:eliet0909:20160904085207j:plain

エリエットが見てみたかったのはお台場の第三の自由の女神

偽物ですが、フランスを思い出したよ^^

↓以下フランス旅行での自由の女神

調べてみるとお台場の自由の女神の場所には“日本におけるフランス年”を記念して↑フランスパリ白鳥島の↑の自由の女神が設置されていたのだそうです(1998/4~1999/1)

このフランスパリの自由の女神を正式に許可をとり型をとって制作されたものがお台場の自由の女神

つまりサイズはパリの白鳥島自由の女神と同じなのです。

鳥島自由の女神はアメリカからフランスにフランス革命100周年を記念して送られたもの(1889年)

それ以前にフランスはアメリカにアメリカ合衆国独立100周年を記念して送っています(1886年)

ある映画で自由の女神は3つあると言われているようですが、その三つ目は勝手にお台場だと思っていましたが(フランスに正式に型をとる許可を得たため)、違うなと確信したの。

3つめの自由の女神はアメリカに送るための自由の女神彫像の準備作業のために作られたパリのリュクサンブール公園にある自由の女神、ではないのか!!!

ぁあ、パリ、また行ってこの目でリュクサンブール公園自由の女神見てみたい!!

f:id:eliet0909:20160904085332j:plain

お台場のお店はダイバーシティが10時から、他は大抵11時~でそれを知りつつもより早くお台場に到着し、お台場をぐるりと散歩していました。

もぅ結婚式終わったら即行帰ろうと思っていたの。

f:id:eliet0909:20160904085652j:plain

何枚もお台場自由の女神写真ですまない。

興奮した結果写真撮りまくりでした 笑

朝一なので観光客も少なく、ほとんどが中国人でした。

成田のイオンには溢れる程の中国人を目にして中国人密度は日本一だと勝手に思っていたんだけど、お台場の朝のほうが密度高かった。

すれ違う人80%が中国人(^_^;)

 

11時頃になると日本人もわっと多くなって、お台場の公園はスマホを持つ人で溢れかえっていました。

しかもみんな暑くて木陰にたむろ。

イベントかと思ったら違うんだもん、老若男女ポケモンGOに必死。

普段から子供と公園に行くんだけど、本当に大人が増えましたね。

健康的ではあるけれど、スマホを見るのに下を向いているのが悲しい。

f:id:eliet0909:20160904150036j:plain

↑帰り際の自由の女神

朝は雲が広がっていたけれど、昼間には太陽も出て日差しがきつくてそれもそれでつらかったね。

もぅ5時間歩き続けていたので疲れ切って遠目での撮影で終了。

いや~よく頑張ったエリエット。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること