エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月19~22日DAYS

エリエットは時に料理が好き!!というわけではありません。

最近は旦那さんに料理研究家という愛称をつけてもらいましたが、それはそれでちょっとしっくりくるので間違ってはいないなぁと思う。

とは言え職業ではないし 笑

どうせ食べるなら美味しいのを食べたいという基本方針のおかげで料理に関して切磋琢磨頑張っている感じ。

f:id:eliet0909:20160822175757j:plain

和風ハンバーグ~なすとかぼちゃ添え~、ごぼうじゃが、わかめと豆腐のお味噌汁。

最近一番頑張れた料理です。

ごぼうじゃがとか肉じゃが系は最近よく作っています。

娘も食べれるご飯を気にかけると煮物系が多くなる。

f:id:eliet0909:20160822175821j:plain

和風系のハンバーグソースはかぼちゃとなすにもからんでより美味しくいただけた^^

ハンバーグは娘にも食べさせようとナツメグ無しの胡椒少なめ。

ちょっと子供味になるのは仕方ないので大根おろしで大人味。

f:id:eliet0909:20160820065422j:plain

親子丼。

またも丼に頼る朝。

でもそれが旦那さんの力になると信じて^^

よく行く肉を中心に売っているスーパーが鶏もも肉100g49円という破格を出してきました。

上場記念セールらしいのだけど、むしろここまでくると不信感が 笑

普段は100g69円と普通に安いのだけどね、広告の品で59円、上場記念で49円。

鶏肉祭りじゃい!!

f:id:eliet0909:20160819180805j:plain

そぼろごはん、ツナマカロニサラダ、豚ロース味噌焼き。 

全体的に色の薄い料理になりました。なんでや、野菜こんなに使っているのに。

f:id:eliet0909:20160819180810j:plain

そぼろごはんはにんにくと鶏がらスープの素と他各調味料で味付け。

温泉卵はマグカップにラップをたるませて張り卵と水を少し入れて黄身をプスプス爪楊枝で穴をあけてチンするやり方で作ってみたよ。

一個目は黄身が固まっちゃったけど、二個目は写真のようにギリギリで。

でもまぁ楽に温泉卵もどきを作れたので良しとする。

これからも電子レンジ温泉卵は挑戦していきたい^^

f:id:eliet0909:20160819180814j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain