エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

変わる食生活

f:id:eliet0909:20160816170925j:plain

コンビニスイーツ、レアチーズケーキ^^

最近スナックお菓子を食べなくなりました。

もともとそんなに食べていた方ではないけれど、

買わなくなったし食べなくなった。

その代わり洋菓子とか生もの系のスイーツは食べているんだけどね。

子供がいろんなものが食べられるようになって、食べるものの方向性が変わってきた。

もちろん洋菓子なんてのは特別な時だけで普段は見えないところ(?)で親が食べている感じだけども。

スナック菓子とスイーツとどっちもどっちだろうけど、生活の質が上がってきたと少し思うんだ。

夏から秋、フルーツも美味しい季節で毎日のように何かしらフルーツ。

子供がいると食べさせてあげたいと思うから、何かしらせまいアパートでフルーツは常備です。

f:id:eliet0909:20160821211220j:plain

この日はカステラが食べたい!!と思いついた。

そんな話を朝話したら、夕方になって仕事帰りの旦那さんが買ってきた!!

カステラを今まで自分で買って食べたことがなかったエリエット。

引出物とかいただきものとかでは食べているけれど、一度だって自分で買ったことはなかったの。

こんなことだけど、初めての経験だ^^

f:id:eliet0909:20160822071538j:plain

買い食いという意味で朝食の写真も。

普段の料理写真とは手作りでもないし違うのでこちらに。

最近食べたパンで美味しかったパン。

休日の朝はパンと決めて楽しているエリエットだけど、休日のパンにも飽き飽きしている。

なるべくコストをおさえようと食パンとかフランスパンを選ぶけど、つけるものは複数のところからチョイスするかフレンチトーストとか。

子供がいる手前、そもそも専業主婦としては朝食抜き!!はありえないしちょっと遅起きも無理だったり。

日頃のこんなわだかまりがいよいよ爆発しそう、台風と共にやってきそうなイライラしちゃう毎日よ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain