エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月14~16日DAYS

楽した料理が続きます。

最近一品少なくしたり、自分の中で料理に対する力の入れようがダウン中。(^_^;)

f:id:eliet0909:20160814055846j:plain

豚肉のごま焼き、わかめとごまのスープ。朝食。

旦那さんのお弁当の一品にもごま焼き、娘には野菜炒めのほうを食べさせます。

一食で二食をどうにか工夫して少し楽しようとしている。

なんだろうね、最近のイライラは。エアコンがんがんつけてるのに夏バテなのか。

f:id:eliet0909:20160814185452j:plain

ロコモコ、オニオンチーズスープ。

これは夕食、これも楽しちゃった。

ロコモコにポテトサラダをいれようとしたんだけど、面倒が勝ってしまってじゃが塩バター。

でも逆にポテトサラダよりも断然美味くて結果オーライ^^

f:id:eliet0909:20160814185517j:plain

オニオンスープにはチーズをINしてみた。

なかなかチーズがとろとろにならずガムみたいになったのでやや失敗 笑

f:id:eliet0909:20160816080908j:plain

温たまのせビビンバ風、わかめスープ。

こちらも朝食。

温泉卵は買うのが主流、以前から挑戦するもうまくいなかないのでね。

でも最近電子レンジでつくる温泉卵に挑戦してみたんだ!!

これがなかなかいい感じで今度からはそちらで代用していこうかな☆

f:id:eliet0909:20160816080914j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain