エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月5~8日DAYS

f:id:eliet0909:20160805175642j:plain

鶏肉の薬味じょうゆ唐揚げ、スパサラダ、ナスのお味噌汁。

最近の一番の御馳走メニューは唐揚げなエリエット家です。

夕食のメニューをから揚げにすると一日の頑張り方が違う気がするもんね笑

f:id:eliet0909:20160807073412j:plain

親子丼。は朝食。

最近刻み海苔を買いました。

今までは大判の海苔を切っては密封してやってきたけれど、その手間はお金で解決することに笑

一回分だけ入った小包装タイプがあればいいなぁと思う最近です。

f:id:eliet0909:20160808074527j:plain

ポークバーベキュー、なすのお味噌汁。

娘の食事は野菜の冷凍キューブの時もあるけれど、大人用メニューの取り分けがほとんどです。

なので麻婆系にしても味付けは最後に辛味を足して娘用と分けているわけです。

それでもいろいろ考えるのが面倒なので子供味の食事も最近増えてきてる。

たまには大人味のも1メニュープラスして作っていこうかな。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain