エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月22~25日DAYS

この夏、まだ特に大きな買い物もしていなくて、

でも料理をする上でそこそこ困っていることを心に秘めていたエリエット。

この度、旦那様に新しいオーブントースターが欲しいとお願いしてみた。

というのも、現在使っているのはトースターが二枚入るサイズのもので、

エリエットが最近買った丸型グラタン皿が入らないのである。。。

なのでそのグラタン皿をトースターで使う時は3~4㎝開いた状態で使ってたわけ。

そのことをカミングアウトしたら、言ってよ~買おうよ~と。

その後5分で家を出て買いに行きましたよ。

TWINBIRD ノンフライオーブン ブラック TS-D067B

TWINBIRD ノンフライオーブン ブラック TS-D067B

 

 見た目が高級そうで上質な生活ができそうなものをセレクト。

パンも枚数指定することで自動で焼いてくれるの。

しかも焼き具合はもちろん正確だった!!

オーブンとして、トースターとして、そしてノンフライヤーとして3つの使い方ができるんだ♪

大満足!!!

f:id:eliet0909:20160725115916j:plain

なすとひき肉のそうめん。

昨夏も作って大好評だった夏野菜の野菜をのせたそうめん。

ごま油がまた良い香りで美味しかった~。

これは毎年食べていこうと思ってる。

f:id:eliet0909:20160725175411j:plain

パプリカとひき肉の串焼きも玉ねぎのコンソメ煮、卵焼き、エビワンタンスープ。

ビーマンの肉詰めのような味の串焼き。

串焼きといっても味付けは同じだしね笑

f:id:eliet0909:20160725175416j:plain

焼き過ぎた部分はケチャップでカバーです!!汗

f:id:eliet0909:20160725175424j:plain

初めて玉ねぎまるごと煮をしてみたけれどパンチがなかった~子供にはちょうど良かったんだけど、大人には味が優しすぎたね。反省。

f:id:eliet0909:20160722080245j:plain

チンジャオロース―、パプリカとレタスのスープ、たたききゅうりのにんにく醤油漬け。という朝食。

冷蔵庫に眠っていたたけのこの水煮をようやく使用。

賞味期限が来ないか焦ってたんだよ。

f:id:eliet0909:20160722080252j:plain

チンジャオロース―はシンプルな味付けでも十分美味しい。

のはやはり美味しい豚バラだから??

ご飯がすすみます~

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain