エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月21~24日DAYS

新しいプレイスマット(ランチョンマット)買いました♪

プラスチックマットが使いやすくて探していたんだけどなかなか出会えなくて。

いろんなお店に行って探し回ったんだけどね。

結局ネットショッピングになったよ。

もう仕方ない。そろそろ愛用のフランフランで買ったこのマットも傷みがみえてきた。

新しいものにしても愛着あって捨てる気はないのだけど・・・(物が貯まる一方(^_^;))

f:id:eliet0909:20160724175258j:plain

なすとパプリカのカレー、えのき茸の卵とじ、サラダ。

久々のカレーは中辛味。

がやっぱりエリエットには辛すぎた。

いつまでも甘口からは抜け出せないエリエットです(^_^;)

f:id:eliet0909:20160721190203j:plain

f:id:eliet0909:20160721190209j:plain

豆腐の豚キムチ炒め、きゅうりのにんにく醤油漬け。しめじと長ネギのスープ。

旦那様が大好きな豚キム。

普段はキムチを買うことがないので豚キムチを作るためにキムチを買う私。

残しても食べないから全部豚キムチにしてしまう。

それなら食べるし!!そして夏はキムチももたないしね。

f:id:eliet0909:20160724122739j:plain

カルボナーラ、サラダ、かぼちゃスープ。昼食。

昼食は簡単に食べるからあまりしっかり料理をしないんだけど、しっかりサラダとかぼちゃスープを作ったよ。

かぼちゃスープは娘にも好評で、飲む勢いが良かったね。

また作ってあげたいね。

狭いキッチンでは器具や食器、ボールを広げてはなかなか段取りよくしなくちゃ大変なんだ。

だからいつか家を建てる時はなるべく広いキッチン廻りを希望よ^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain