エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

一歳一か月、一升の重量は重すぎるよ~

娘は1歳と1か月を迎えました^^

今回の帰省ではエリエットのおばさんより靴を頂いたの♪

f:id:eliet0909:20160721151032j:plain

可愛いピンク色のサンダル式。

サイズもちょっと大きいくらいでこの夏~秋に使うにはベストサイズ!!

一歳を迎えたことでまた始まる予防接種ラッシュ。

そこそこ要領の良いと自負しているエリエットでも予防接種ってなかなかよく分からない。

書いてあることがものによって違ったりしてね。

もっと分かりやすい予防接種システムを望む最近です。

f:id:eliet0909:20160725164154j:plain

一升餅の儀式をしていなくて代わりに有り余るお米を1.8キロ分持たせてみた写真。

まだ頭も重たいのに1.8キロも背負わされて思うように歩けません。

すぐコテンと座ってしまうのは仕方ないよ(^_^;)

一生食べ物に困りませんように。

そして娘の自立歩行ですが、1歳と17日で三歩まで歩けるようになりました。←三歩も歩いたし歩けた記念日に決定!!

でもまだまだ歩けないね~8か月で歩いた!!とかネットを見ているとあるけど、それはむしろ驚嘆のレベルの話だと思うのだけど…当たり前のように書いてあるとママは心配になっちゃうよ。

スタスタと歩き出したらそれは一つの自立なわけで、ママを巣立っていくその嬉しさや切なさや…。

スタスタ歩くようになったらとりあえず一緒にスーパーに行こうね!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain