エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

支那そば 笹舟@燕三条&シャリカレーうどん@くら寿司

燕三条にある支那そば 笹舟 さん。

子連れ入店だったので子供が騒がないかヒヤヒヤ。

ましてやラーメンは同時に提供されるので(それが良いのだけど)、

ラーメンを食べつつ見守る感じ。

そろそろラーメンも取り分けて食べさせて良いのだけど、時間がない&騒げないのでまだしばらくお預けね。

f:id:eliet0909:20160716121304j:plain

ねぎらーめん。

f:id:eliet0909:20160716121312j:plain

ちゃーしゅーめん。

昔ながらの中華そばですね。

お客さんの年齢層も中年~高齢でエリエットらが浮いていたね(^_^;)

久々に昔ながら系を食べました。

美味しかった^^

 

そしてもぅ一つ。

くら寿司にてシャリカレーうどん

このメニュー、頼まずにはいられないインパクト。

f:id:eliet0909:20160715142719j:plain

くら寿司大好きなのに最寄がそこそこ遠くて行けなくて。

久々のくら寿司は新潟で^^

辛口のカレーはエリエットあまり得意ではないんだけど、食べ終わって甘口もあることに気付いたよ・・・何故気付かなかったんだろう・・・

シャリカレーのシャリ、あのサイズの酢飯が揚げてあるんですね。

そして大きなちくわ天、たまご天も黄身が半熟で美味しかった~

そしてくら寿司の新作また発表されましたね!!

シャリコーラとシャリカレーパンって(~_~;)

意外性がすごすぎる。

米麹を原料とした炭酸飲料、シャリコーラ。

酢が入っているらしいので…エリエットは多分挑戦しないと思う(^_^;)

そして、半分にカットしたパンにシャリとカレーをサンドした、シャリカレーパン。

まだこっちの方がイケるかも。

ただしエリエットにはカレーは甘口で、だけどね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain