エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

やすだ瓦ロードを巡る~②

やすだ瓦ロードの続きです^^

f:id:eliet0909:20160717132154j:plain

丸三安田瓦工業前のバス停には瓦飾りバス停所がある。

このバス停からやすだ瓦ロードは始まったそうだよ。

瓦の壁面っていうのもお洒落で雨風から守られている感じがあって素敵☆

f:id:eliet0909:20160717132332j:plain

瓦庭園の巨大鬼瓦。

パーツが6つに分かれているんだもん、大きいよ!!

装飾としてそして厄除けとしての鬼瓦。

うちにも一つ欲しいなぁ。

f:id:eliet0909:20160717132632j:plain

さんかく広場にある瓦のオブジェ。

単に積み重ねただけなのになんて美しいの。

f:id:eliet0909:20160717132830j:plain

そして鬼瓦のタワー@さんかく広場。

やすだ瓦ロードのパンフレット表紙にもなっています。

笑顔の鬼瓦がとっても幸せそうで^^

f:id:eliet0909:20160717132849j:plain

やすだ瓦ロードには数か所こぅいった瓦のオブジェの展示があります。

その場所も瓦由来。

瓦運搬用車の往来のためのピットだった場所を瓦の展示の場所として利用しているようです。

f:id:eliet0909:20160717133659j:plain

こんな庭いいなぁ~と思う。

瓦を重ね倒しただけでベンチになるとかこの発想!!

今はピタゴラスイッチに加えてデザインあも録画して見ているのだけど、発想力が凄すぎて毎日良い刺激貰ってる。

f:id:eliet0909:20160717133741j:plain

瓦で竹を表現しちゃうとか、たけのこっぽいのもあるし。

オシャレだな~すごい。

f:id:eliet0909:20160717133748j:plain

壁面の瓦も色使いで煉瓦っぽくて煉瓦っぽいけど瓦ですっていう日本らしさ。

ぁあ、昔なりたかった職業、庭師

エリエットの心を揺さぶるよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain