
エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

そば処 西村屋@福島喜多方山都宮古集落

帰省して、エリエットの家族と向かったのは福島の蕎麦。

福島の中でも結構秘境だと思う。 

国道459号沿いにある山都宮古集落の水蕎麦。

なかなかのどこまでも山道なので覚悟して行くべきところだけど、

そんな山道をひた走り、向かったのは西村屋さん。

エリエットは二回目かな。

f:id:eliet0909:20160710113938j:plain

最近は小鉢にいろんなおかずを出すお蕎麦屋さんが増えてきたうようにも思うけど、

これだけの量を出すお蕎麦屋さんは山都宮古集落の水蕎麦が初めてだったなぁ。

写真は2000円の一番小鉢の多いタイプのメニュー。

全部美味しいよ~。

下の写真はざるそばというタイプの小鉢がないタイプのメニュー。

この間に小鉢が少しつく1500円のメニューもありました。

f:id:eliet0909:20160710113947j:plain

日曜にも関わらず開店同時に行ったので混んでなくてよかった。

一番混むのはやっぱり新蕎麦の時期になるのかな。

以下は過去の山都宮古蕎麦のレビューです!!

f:id:eliet0909:20160712171501p:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること