エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

そば処 西村屋@福島喜多方山都宮古集落

帰省して、エリエットの家族と向かったのは福島の蕎麦。

福島の中でも結構秘境だと思う。 

国道459号沿いにある山都宮古集落の水蕎麦。

なかなかのどこまでも山道なので覚悟して行くべきところだけど、

そんな山道をひた走り、向かったのは西村屋さん。

エリエットは二回目かな。

f:id:eliet0909:20160710113938j:plain

最近は小鉢にいろんなおかずを出すお蕎麦屋さんが増えてきたうようにも思うけど、

これだけの量を出すお蕎麦屋さんは山都宮古集落の水蕎麦が初めてだったなぁ。

写真は2000円の一番小鉢の多いタイプのメニュー。

全部美味しいよ~。

下の写真はざるそばというタイプの小鉢がないタイプのメニュー。

この間に小鉢が少しつく1500円のメニューもありました。

f:id:eliet0909:20160710113947j:plain

日曜にも関わらず開店同時に行ったので混んでなくてよかった。

一番混むのはやっぱり新蕎麦の時期になるのかな。

以下は過去の山都宮古蕎麦のレビューです!!

f:id:eliet0909:20160712171501p:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain