エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月18~20日DAYS

住んでいるアパートに、管理会社が変わったこと・支払ってね(なにを??)との手紙が届く。

何を支払うのか全く意味が分からず問い合わせたら、家賃の支払いが手続きなしで振込み持続できる人と自らの手で振込みをしなければならない人が出ているらしい。

だからわけの分からない手紙だったのだ。

エリエットの住みはじめた時期は委託していた業者を介して家賃の支払をしていたため、今後はその委託業者をはさまないやり方に変わってしまい管理会社が自ら家賃をとるシステムになるとのこと。

と言うことは、

今まで自動で家賃の振込みがされていたのに、これからはわざわざ現金をおろし、管理会社へ出向いてお金を支払う又は毎月銀行に行って手数料をかけながら振込みをしなくてはならなくなったということ。

管理会社の委託料支払いたくないせいで住んでいるこっちが手間かかることになる。

マジでありえないと思うのはエリエットだけ??

ドラマで家賃の支払いが遅れたとか大家のおばあさんにお金を持っていく姿があるけど、それはそんな古びた住まい&機械にうとい管理人だから、と思っていたけれど、

立派な会社様が管理するアパートで家賃を会社に持っていくって…ちょっとひきます。

まだその管理会社が近いからありえるけれど、遠かったらまじひく案件。

f:id:eliet0909:20160618181037j:plain

豚バラとキャベツもやしのレンジ蒸し、蒸しナスのおろしあえ、卵焼き、大根と油揚げのお味噌汁、銀座ろくさん亭の松茸釜めし。

久々に品数多めです、頑張った^^

銀座ろくさん亭の松茸釜めしは

こちらの釜めしの素を使って。

しっかり松茸の入った贅沢な釜めしです♪

f:id:eliet0909:20160618181053j:plain

なすのおろしあえは夏にちょうどいいサッパリ仕上げ。

大根おろしがあるだけでだいぶ変わりますね。

f:id:eliet0909:20160618121152j:plain

ビビンバそうめん。

を昼食に作ったのだけどあまりからまず、かつおだしにヘルプを頼んでツルっと食べられるように。

 夏場、そうめんを切らすとちょっと焦りますね。

また買い足さなければ。

f:id:eliet0909:20160620080319j:plain

なすと牛肉のコチュジャン炒め。

を作ったつもりが味付けはほぼ牛丼と同じなのでナス牛丼(ちょっと辛め)になりました。

これが旨いんだ、最高なんだ。

相変わらず自分で作って自画自賛で申し訳ないけれど、うまかったのだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain