エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

5月26~30日DAYS

最近作った料理のハズレが多い(^_^;)

しっかり味を想像して料理をしているはずなんだけど、

食材の味を生かしすぎの料理は賭けだったりするね。

そして昔と比べると品数が減りつつある。

大人二人が食べられる量ってそんなもんよ…と言ってみる。

ただ、最近は健康に関して考えさせられることが多いから無理にでも野菜を食べまくるようにしないとは思っている←まだ考えの段階だが。

f:id:eliet0909:20160530121837j:plain

にらたっぷり豚キムチ焼きそば。

ちょっとキムチの量が少なかったね。

なので味が薄いような気もしたけれど、全体としては美味しいキムチ焼きそばでした^^

f:id:eliet0909:20160529180240j:plain

なすと牛肉の韓国風炒め、鮭ねぎやっこ、麩のお味噌汁。

赤ピーマンとパプリカ…パプリカのほうが美味しいと最近感じたエリエット。

もぅちょっと安くならないかなぁ。

鮭ねぎやっこはとっても美味しかったのでまた作りたい^^

タレは醤油2:ごま油1の比率で。オススメ^^

f:id:eliet0909:20160526184953j:plain

ビーフシチューオムライス、いんげんとえのきの肉巻き。

オムライスだけではと思いレトルトのデミがあればと探したけれどなくて結局ビーフシチュー手作り。

しかもオムライスのご飯はバターライスにするという見えない工夫 笑

エリエットはバターライスがちょっと苦手だったんだけど旦那さんからは好評価。

良きタイミングでまた作ろう。

f:id:eliet0909:20160526185008j:plain

肉巻は味付けはみそベースのタレでからめてみた。

そしてつけ合わせは実家よりいただいたソラマメとレタス。

毎年もらうソラマメの茹で方もだいぶ上手にできるようになりました♪

旦那さんはソラマメを食べるたびにクサイと言う。

昔から実家で毎年出るたびに思っていたみたいで。

確かにあのにおいがなければいろんな料理にいれても主張しないだろうからいいのにね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること