エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

5月24~26日DAYS

 最近娘が遊びの途中で居眠りするようになりました。

どんだけ動き回って疲れちゃったのか。

でもね、おねんねしている時だけがエリエットの自由時間だからおねんね大歓迎よ。

f:id:eliet0909:20160525175612j:plain

石焼ビビンバ風炊き込みご飯、玉ねぎとキャベツのコンソメスープ、コロッケ・春巻・揚げ餃子の揚げ3兄弟。

炊き込んだ時点では辛味はなく、コチュジャンを足して食べる感じ。

エリエットはそのままでも食べれるけれど、旦那さんは辛いのが好きでコチュジャン足し。

そろそろコチュジャンも買い足さないと。

f:id:eliet0909:20160526060536j:plain

他人どんぶり。

豚バラ×卵で他人丼。

久々に丼ものしたような。

牛丼も豚丼もブームが去ったかのように作っていない。

だからだね、最近すき家食べたのは。

f:id:eliet0909:20160524070803j:plain

豚バラとチンゲン菜のねぎ塩炒め、ナスの煮びたし

ナスはヤケになったよ 笑 傷む前に食べる!!!と思って。

ナスは、

活性酸素を除去する➔がん に

血液の循環をよくする➔高血圧症 に

コレステロール値を下げる➔動脈硬化症 に

熱をさます➔のぼせ に 効果あり。

そして旨い!! 笑

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること