エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

朝倉やすらぎの杜

成田空港近辺でタダで飛行機を眺められる場所、挙げれるだけ書いておくと、

A滑走路に面しているのは↓

◆空の駅 さくら館 (さくらの山) ※北側

◆さくらの丘 ※中央

◆ひこうきの丘 ※南側 ←NEW

A滑走路側の立地↓

◆空の駅 風和里しばやま ※南側

◆朝倉やすらぎの杜 ※南側

B滑走路に面しているのは↓

◆十余三東雲の丘 ※北側

ぐらいかな。

まだまだ知らない場所もあるかもしれないけれど。

新しくできたひこうきの丘はかなり立地も良くオススメなのだけど、駐車場が狭すぎるのが難点。

行くなら平日にね。

で、今回初めて訪れたのは朝倉やすらぎの杜。

成田空港が管理している土地なんだけど、こんな感じのピクニックするにはちょうど良いサイズの場所。

f:id:eliet0909:20160515143744j:plain

駐車場もないに頑張って三台ぐらいの場所で、エリエットの他には誰もいなかったけれど笑

f:id:eliet0909:20160515143604j:plain

でもこの場所からは着陸の飛行機が見れるのです。

寝そべって見るにはちょうどいいね。

f:id:eliet0909:20160515143237j:plain

f:id:eliet0909:20160515145122j:plain

f:id:eliet0909:20160515145118j:plain

f:id:eliet0909:20160515144829j:plain

f:id:eliet0909:20160515143907j:plain

うまく写真を撮ろうと頑張ってはみるけれど結構難しくて。

また天気の良い風向きがちょぅどよい時にリベンジだな。

f:id:eliet0909:20160515143806j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain