エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

成田空港より南の方向に航空科学博物館あり

リエットのGWらしいこと…舟を乗った以外には航空科学博物館に行ったことかな。

成田空港の滑走路南側の位置にある航空科学博物館は飛行機ファンにとって特別な場所でしょう^^

今や飛行機を見れる丘はたくさんできましたがね。

f:id:eliet0909:20160506110314j:plain

博物館前の展示、セスナ機 朝風。

JA3007/朝日新聞社/朝風

f:id:eliet0909:20160506111004j:plain

ハッピーフライトで使われたコックピット^^

コックピットなんて生で見れるものでないのでワクワクしますよ。

f:id:eliet0909:20160506111435j:plain

一階のメインホール。

いつ見てもなんだか嬉しい。

ここに来るとつくばの宇宙航空研究開発機構JAXA筑波宇宙センター(←長い)を思い出すよ~楽しかったよ。(ということで貼付)

編集

f:id:eliet0909:20160506111524j:plain

リエットが実は一つ楽しみにしていたことがあってね、

リエットが毎年楽しみにしている鳥人間コンテストで悪天候で棄権した機体の展示があるらしいという話で。

昨年の夏、人力飛行機展なるものをしていたらしいの。

それには見に行けなかったんだけど、

まだ玄関ホールの天井に吊ってあったよ♪

さすがに片方の羽の部分は長すぎて切断してあったけれど、間近に見れて嬉しかった^^

f:id:eliet0909:20160506114311j:plain

そして博物館展望からの眺め。

飛行機の離発着も良いけれど、こうして飛行機がズラッと並んでいるのも大好きです^^

f:id:eliet0909:20160506115623j:plain

続いて外部 展示。

JA8628/MU-2/三菱重工

f:id:eliet0909:20160506115750j:plain

SA330/ピューマヘリ(ゆりかもめ)/東京消防庁

f:id:eliet0909:20160506115907j:plain

カモフKa-26/ロシア

f:id:eliet0909:20160506115938j:plain

セスナ421/金星Ⅱ号/毎日新聞社

f:id:eliet0909:20160506115957j:plain

ビーチ/バロン/毎日新聞社

飛行機に詳しくないので説明はできないが、毎度毎度外部展示は見ていて飽きない。

二年に一度は訪れているので次回もきっと二年後ね~

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain