エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10か月を迎えました。

10か月♪

好きなものに対する執着が増してきた最近。

ピタゴラスイッチ熱が激しく、困ったらピタゴラ様が最近の神。←笑

紐&ベルトが大好きで気になったものには突進の日々です。

このあいだやっとベビーゲートを購入しました。

キッチンとリビングを仕切るドアも簡単に開けられてしまい、トイレに立つと戻ってきたらキッチンに居るとことがたびたびあったりして。

料理しながら子供も見ることを思うと安心して遊べる場所じゃなきゃいけないもん。

ということで買って取り付けたところ、

f:id:eliet0909:20160412172624j:plain

キッチンに行きたいんじゃ~!!!! という↑こんな感じ↑

まるでストッキングをかぶったような状態の顔(^_^;)

設置後一週間でベビーゲートへの突進はだいぶおさまりましたが、基本的にキッチンにいるときはベビーゲートにしがみついて立ち、こちらをジッと見ている娘ちゃんです。

基本的に夜泣きはほとんどなく、口が寂しくて声をあげることもありますがよく寝れています。

午前と午後一回ずつお昼寝もしていますがそのお昼寝もだんたん短くなっているような。

歯も上下4本ずつ8本生えてしっかり噛めるようになってきたのかな?

大人食の取り分けで離乳食もだいぶ気楽にできるようになりました。

もうすぐひとりで立てるようになれるかな??

人の手を借りてシンバルごっこをするのが最近楽しいみたいです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain