エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

3月30~31日DAYS

娘のいびきを背中に感じながら。。。

毎日おんぶで昼寝だと腰が壊れてしまいます(壊れているよ)。

f:id:eliet0909:20160330181340j:plain

からあげ、アスパラガスと豆腐のグラタン、にんじんのスープ。

久々のからあげですね!!!

今回も前回同様、市販のからあげ粉を使ってみようということで、前から買って待機させておいたからあげ粉使ったみたよ!!

 今回は日清製のものでアマゾンでは人気4位のからあげ粉。

オーマイの伝説のから揚げと比較するとわりとあっさりめのガーリック感。

旦那曰くだから何個でも食べられるから一番好き!!とのこと。

リエットとしては伝説のから揚げのほうがガツンと味が濃くて好きだったんだけど。

どちらにしてもガーリック醤油なので食べたい方はどちらでも良いと思います!!笑

f:id:eliet0909:20160330181354j:plain

衣のサクサク感は昔のからあげ粉とはやっぱり違いますよね。

こんなに美味しいから揚げ粉があるっ知ってたらいつも買ってるよ、知るのが遅すぎた。

祭りの露天のから揚げは全部この味になればいいのにーとか思います。

f:id:eliet0909:20160330181400j:plain

 豆腐グラタンは水気がちょっと多めだったのかゆるめのグラタン。

どちらかと言えばシチューに近いかもしれない。

身体に良いな~と感じるグラタンに仕上がりましたよ♪

f:id:eliet0909:20160331060452j:plain

ごぼうと牛肉のごまみそ炒め、ねぎ油揚げのお味噌汁。

朝食は最近結構質素。

今は旦那の食事に弁当にに娘の離乳食にを全部一気作りなので手をかけてられません(もともと手抜きですが)

今回初めてスナップエンドウというものを買って使ってみました!!

スナップエンドウスナックエンドウとも言われ、アメリカ品種で甘みが強く、マメがグリンピース大に成長してもさやごと食べられる品種。

グリンピースのような緑っぽい味はしないし、さやえんどうよりも緑を感じず茹でるだけでさくさくと食べごたえもあって美味しいというエリエット評価。

これは他の料理にも取り入れたいですな。

f:id:eliet0909:20160331060457j:plain

ごまみそ炒めは白ゴマをすりつぶさずで(^_^;)

すりつぶせばより美味しいんだろうなぁ~

f:id:eliet0909:20160331184801j:plain

石焼ビビンバ風炊き込みご飯、春キャベツと油揚げの卵とじ、春雨スープ。

見た目はちょっと悪いがビビンバ風は大成功♪

とっても美味しかったよ~旦那さんはコチュジャンをトッピングして辛味を足していました。

リエットはそのままで。

春雨スープはちょっと作り置きしてしまい春雨がスープ吸ってるけれど(^_^;)

ギリギリに作りたいのは山々だけど、他にもやることはたくさんあるのよ・・・

f:id:eliet0909:20160331184814j:plain

春キャベツは今の時期スーパーに並んでいるけれど、やっぱりちよっと苦手。

あまり生で食べないから普通のキャベツのほうが量もあってありがたい。。。

(千葉県銚子が春キャベツの産地だって言うのに何を言ってんだ…)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること