エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

常楽山萬徳寺

全然ブログ更新できてない…と言いながらまた日にち詐称。

ほとんと毎日家にいるはずなのにブログを書ける時間が持てないエリエット

困ったわ。

f:id:eliet0909:20160320133616j:plain

珍スポット、常楽山萬徳寺さんに行ってきました!!

館山市にある前から気になってはいたお寺さん。

こちらのお寺さんは拝殿と呼べるものはあらず、大きな釈迦涅槃仏があるだけのお寺さんです^^

写真撮影も単独不可、記念撮影で人と一緒なら可、ということでして、上の写真に人が写っていますが気にせず(^_^;)

釈迦涅槃物にお線香を一人五本供えて前に立ち一礼、合掌してぐるぐると釈迦涅槃仏のまわりを回ります。

螺旋状につくられた道で釈迦涅槃仏の足の裏まで近づいてゆきます。

そして足の裏に額をつけてお参り。

なんとも今まで体験したことのない参り方です。

そもそもこのサイズの涅槃物は見たことがなかったので大満足♪

f:id:eliet0909:20160331122519p:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain