エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月8~10日DAYS

どうしてか食事を作りたくない時ありますよね。

自分で作らなきゃ食事にありつけないということをこの時は嫌というほど痛感するわけ。

そんな時は若干の高いヴォイスでなにか食べに行かない??とねだってみる。

すると旦那さん、いいよー。と返事してくれるので助かる。

逆に言えば、旦那さんから「どこか食べに行こう」って聞いたことがない。

すごいと思ったわけ。

そうね、旦那さんからの外食のお誘いは妻の料理食べたくない!!って言っているようなものだしね。

なんだよ、優しすぎるじゃんか、旦那さん。

f:id:eliet0909:20160310180015j:plain

チンゲン菜とミートボールのスープ煮、しめじのスクランブルエッグ、チャーハン。

今回はちょっとおしゃれな夕食です。

トマトを煮るとちょっと料理の腕が上がった気がするんだ。笑

ミートボールはちょっと水分多めかつなぎが弱かったのかちょっと肉崩れしかけたけどその分柔らかくてジューシーだったよ。

f:id:eliet0909:20160308080142j:plain

ポークチャップ、野菜汁、冷奴。という朝食。

いつものポークチャップとはちょっと味付けが違うマイルド系。

これ系の豚バラ料理は疑問に思うほど肉の甘みを感じて旨い。

リエットってやっぱり肉選びのセンスあると思う。←自信過剰?

f:id:eliet0909:20160309080348j:plain

チンゲン菜と豚バラの葱塩炒め、えのき野菜汁、冷奴。というこちらも朝食。

たっぷりの長ネギをみじん切りにして塩を強めに味付け。

f:id:eliet0909:20160309080354j:plain

あーうまい。

毎朝肉ばっかり食べていますが、朝食に豚肉が良いって最近テレビで見たんだよ。

どこの番組だったか忘れた時点で説得力はないけれど、朝から楽しく元気にすごすには朝肉も良いと思う^^

これで毎日がハッピーになれるならなんでもオッケーよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain