エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8か月が一番の成長期

8か月と13日で急に麦茶を克服し、

前からストローで飲めますけどなにか?的な当たり前の雰囲気でゴクゴクと飲んだ愛娘。

以前から数度ストローの練習はしてたものの久々にチャレンジさせたら余裕で飲んじゃう彼女にビックリです。

それから毎日一日120ミリは麦茶を飲み、むしろ栄養をとってほしいミルクがなかなか飲み進まず。

栄養をちゃんと摂れているのか心配ですね。

f:id:eliet0909:20160309205105j:plain

8か月に入ると急に成長スピードが加速して、毎日できることが増え、今までできていたことも上手にできるようになっていて驚きます。

前回も書いたようにイヤイヤして離乳食を拒否したり結構多めに残したりしていたのも8か月に入った途端に美味しそうに上機嫌で完食。

もともと足の力が強くて立つ力は数か月前からしっかりあった彼女はつかまり立ちも自分で立てるようになり、それどころかつたい歩きさえし始めちゃっているくらい。

何かつかまれるものさえあればどんなところでも立ち上がる。

座ってほしいのに立ってくる。

そしてママの姿が見えないと大泣きしてね、これには結構前からどうしたものかと悩んではいるが仕方のないこと。

柵も買うか迷うところだけど、これ以上ものを増やすのはなかなか難しくもあり。

娘がもうすぐひとり立ちをして歩き出すことを思うと嬉しいし、そしてそれ以上に気をつけなきゃならないこともいっぱいで頑張らなきゃと思います。

明日はなにができるようになるのかな??^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain