エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

坂田城址梅まつりに行ってきました。

春の訪れは花粉で知るエリエットです。

ひどい花粉症に悩まされていますが、一度も内科を受診したことない。

昨年は妊娠していたからその影響なのかまだ少しは花粉症も楽で、

では今年はというと毎日くしゃみでちょっと前進しているのかと、鼻水でダイエットになるのではも思うレベル。

行けよ医者、と言われようが頑張って耐えています。

f:id:eliet0909:20160227150655j:plain

今年の梅林。

昨年訪れた坂田城址梅まつりがあまりに良かったので今年も見に行ってきたよ。

8分咲きってところだったんだけど天気も良かったし素晴らしかったよ。

f:id:eliet0909:20160227151405j:plain

紅梅はこの梅林で一本しかなく、ひときわ目立っていたね。

ところどころパンク色の濃い花を咲かせる木があったんだけど、どうやら河津桜のようで。

植林で河津桜を選んでいるところちょくちょく見かけます。

ソメイヨシノも素敵だけど、色の濃い河津桜大好き。

f:id:eliet0909:20160227150924j:plain

って浮気話だね、梅の花が今は主役なのに。

梅の花はまだ寒さ残る頃に咲くからすごく繊細なイメージ。

f:id:eliet0909:20160227153132j:plain

これでやっと春。

また新たな一年が始まるね。

いろんなこと無理しないで時間を大切に過ごしていこう。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain