エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

成田山御本尊上陸の地!!

手湿疹が飛んでいろんなところが痛いです(-_-;)

リエットです。

成田と言えば空港と成田山新勝寺

その成田山新勝寺の御本尊上陸の地が横芝光町の沿岸にあります!!

下調べ中に発見して是非行ってみたい!と足を運んだわけです^^

f:id:eliet0909:20160225123716j:plain

右側はもぅ砂浜という立地。

県道交差点に看板があったので墓石のような入口の石碑があるので案外分かりやすくてね。

こんなところに鳥居がありまして、成田山の文字。

f:id:eliet0909:20160225123827j:plain

不動明王がありました!!

平安時代の中頃に桓武天皇の子孫の平氏が東国へきて勢力を張り、その一族が平将門の反乱を起こしたとき、それを鎮めるために寛朝僧正によって不動明王像が都から大阪を経て船で運ばれ、尾垂の浜に上陸、調伏祈願をしたところ天慶三年(940年)乱は鎮まりました。

この時の不動明王が、成田山新勝寺の本尊です。

とのこと。

リエットが説明するよりも分かりやすい看板のほうが良いですね。

f:id:eliet0909:20160225123913j:plain

何もないところで観光客なんて一日一組もあるのか分かりませんが、成田山を語るには行かないと!!ですよね♪

だいぶ成田山新勝寺に詳しくなってきました^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain