エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐倉美術館で魔法の美術館②

佐倉美術館で開催中の魔法の美術館の続き♪

スプラッシュディスプレイという光の噴水。

これがあまりに美しくて写真を撮りまくってしまったが、大して変わらない写真を何枚もアップしてしまう私。

f:id:eliet0909:20160216140116j:plain

この仕組みはスポンジを投げ入れるとプラスチックのビーズ玉がブワッと舞い上がって

同時に色鮮やかな面白い視覚体験ができるというもの。

コツがいるようでなかなかスポンジを投げ入れてもすぐに反応はしてくれずむず痒いところも面白い。

f:id:eliet0909:20160216140117j:plain

f:id:eliet0909:20160216140118j:plain

f:id:eliet0909:20160216140120j:plain

f:id:eliet0909:20160216140122j:plain

そして↓こちら↓はバーテクシードという作品。

何もない壁面に三角形の立体があるんだけど、そこを触ったりするとそれに反応して映像が映し出される。

イメージはperfumeのライブみたいな、プロジェクションマッピングみたいな感じね。

f:id:eliet0909:20160216134703j:plain

その壁面を前にタッチにしては踊り狂うエリエット

そぅ、気分は魔法使いなのです♪♪♪

久々にこんなにはしゃいだよ!!

f:id:eliet0909:20160216134713j:plain

そして次が一番のお気に入り^^

↓イマーシブ シャドウ↓

f:id:eliet0909:20160216135511j:plain

自分達の影が壁面に映し出されて、壁面にはカラフルなボール。

もちろん実際にはそんなカラフルなボールはないのだけど、壁面のボールに触れると跳ねていく。

f:id:eliet0909:20160216135541j:plain

バーチャルピンボールみたいなね、二人で一つもボールを落とさないようにチャレンジしたんだけど、なかなかの運動力。

うちにこれがあれば痩せられそうだ。

f:id:eliet0909:20160216135519j:plain

全国をまわっている魔法の美術館。

近くで開催されたときは是非^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain