エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月19~22日DAYS

2月はリピートメニューだったので3月はオール新メニューの予定♪

春だし気合入れてつくるぞ~^^

f:id:eliet0909:20160220180332j:plain

てりやきひじきハンバーグ、五目けんちん、ネギマ炒め。

てりやきハンバーグが美味しくなかったときのための保険にネギマです~

結果、美味しかったのでWメインおかずになりました^^

f:id:eliet0909:20160220180413j:plain

ひじきハンバーグ、こちらは手作り!!と言いたいところですがすみません冷凍ものです。

せめてもの懺悔に和風ソースをつくってかけてみたらこれがbestマッチング☆

f:id:eliet0909:20160220180420j:plain

こちらは冷凍庫に絶対ストックしている鶏もも肉といたみはじめた長ネギを使ったやきとり風。

これは美味しい!!

f:id:eliet0909:20160221075654j:plain

生姜焼き、かき玉汁。朝食です。

毎朝朝食をしっかり作っているわりに朝が弱い旦那さんは食欲があまりない。

ひどい時はおかずにほぼ手をつけず白米×味噌汁の時のあったりなかったり。

おかずはお弁当に入れたり、エリエットの昼食夕食になるので別に良いのだけど、、、朝食を食べずに仕事をしたことがないエリエットには過酷じゃないかと心配になるね。

f:id:eliet0909:20160219124031j:plain

ベーコンのクリームスパゲッティ。

リエットのつくる創作パスタはバリエーションが少ないので超レア。

ちなみに一人前で満足しない旦那さんにはちょっと前に作っていたボロネーゼをかけてボロネーゼのパスタにしてみました^^

大満足だったようでなりより♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain