エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

炊飯器で作ってみたガトーショコラ

バレンタインデー、エリエットはガトーショコラを作りました^^

いつもチョコケーキなんだけど、今回はもっと濃厚なものを作りたくて。

仕上げに粉砂糖かけたらだいぶイイ感じなガトーショコラになりましたよ^^

f:id:eliet0909:20160213184920j:plain

こちらも炊飯器で作ったもので、わざわざ買う材料は生クリームぐらい。

美味しくできたんだけど、エリエットの考えるガトーショコラとはちょっと仕上がりが違うかんじ。

またいろいろレシピを探してみたいと思います!!

f:id:eliet0909:20160213203201j:plain

旦那さんはバレンタインを結構ワクワクして待っていた様子だったんだけど、

リエットは、『ぇ、結婚したらバレンタインデーなんてあってないようなものだよ』と。

その回答に旦那様もしっくりきたらしく、結婚してしまったらバレンタインなんて意味ないね~なんて話していました。

高級チョコを買えば家計に響くし、お菓子ならば定期でたまに作ってはいるし。

バレンタインの精神的葛藤っていうのは独身時代と結婚後ではまるでガラリと違いますね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain