エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

瓢湖の名物、“白鳥おじさん”♪

新潟の冬と言ったら阿賀野市の瓢湖ですよ~

かつて仕事場で県外から出向してきた親父にカモばっかりだ、と瓢湖をバカにされましたけど、そんな心ない人はなんて悲しい人だと思ってます~。

だって白鳥が多いってことはカモも多いのは当たり前だろうに、、、ププッ

f:id:eliet0909:20160115152303j:plain

冬の新潟では大抵の人が一度は行くだろうスポット、瓢湖

何度もブログには書いていますがラムサール条約に登録されたスポットなわけです。

そしてちょうど訪れた時間は白鳥おじさんのエサやりタイム!!!

リエットも何度も行っているくせにまだ一度しか見たことがなかったの。

f:id:eliet0909:20160115151214j:plain

見よ!!!この集結ぶり!!!

白鳥一羽に対してカモの比は半端ないですがこの水面が見えない感がすごすぎる。

f:id:eliet0909:20160115151246j:plain

白鳥おじさんが右に左に移動すると鳥たちが大移動で波立つほどです。

ちなみにエリエットも白鳥おじさんが来る前に白鳥のエサを買って食べさせてあけだのだけど、なかなか白鳥よりもカモがエサを食べちゃって大変でしたよ。

最終的にはじかで白鳥の口に投げ入れるという暴挙にでたくらい。

f:id:eliet0909:20160115151435j:plain

何度も書きますが、写真消えたんですよね。

この白鳥の写真を撮っている間に、一日の写真を全部消してしまって…。

すごいショックで呆然としていたのを旦那さんが慰めてくれたけれど、やっぱりショックでね。

今度からはしっかりメモリーがしっかりある状態で少なくなったらあらかじめ消すっていうのを徹底していきたいです。

メモリー消えただけならともかく、その後の写真もエラーが多発して一つまみの写真しかデータとして残ってなかったし。

f:id:eliet0909:20160115151830j:plain

白鳥はいつ見ても毎年見てもなんて美しいんだ!!と思います。

何故だかね~。

この時期しか見れない!!と思うからなのかね。

いつかはタンチョウヅルなんてこの目で見て写真も撮ってみたいよ。

北海道に行けば見れるのかな??

f:id:eliet0909:20160115151908j:plain

白鳥に鴨がのっていましたよ~しかもだいぶ長らく。

楽してエサを食べようってこんたんらしく、悠々と白鳥に乗って移動していた。

こんだけ鳥がいれば人間みたいなことをする鳥もでてくるものですね笑

f:id:eliet0909:20160115151751j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain