エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

ダイニングチェアーが欲しい

離乳食も予定量を食べてくれるようになったのもやはりご飯を共にするようになってから。

一人で食べる食事よりもみんな揃って食べる食事がやっぱり美味しいんだね☆

そろそろダイニング用のイスが欲しい~。

旦那さんのダイニングチェアーの上にカリブを置き、そこで食事するんですが、

つまり旦那さんは簡易イスに座っての食事。

旦那さんに申し訳ないだ、、、。

ので、イオンにチェアーを見に行ったけれどコレ!!というものに出会えず結局今の状態を現状維持。

サイズが大きく場所をとるしそこそこ高いので買うには吟味期間も加えてまだ先になりそう。

f:id:eliet0909:20151216173607j:plain

産後ママの悩む時期というのが3の倍数だとよく聞きますが、

つまり6か月もその時期にあたりまして、離乳食開始の時期なんですよね。

確かに食べムラには悩まされたし、離乳食作りが結構手に疲れがくるというかでストレスがたまることも多く。

いまだに飲まない麦茶はいつか急に飲みだしてくれることを祈るばかり。

6か月になると手をつなぐと立とうとするし、寝返りは早いし横向きで寝るのが可愛いし。

ずりばいを超えてお尻持ち上げてハイハイをしようともがく姿が見られます。

夜泣きは生活リズムがとれているのか一か月に一度あるくらい。

泣く時はお腹がとんでもなくすいた時と眠たいのに寝れない時。

でも少しあやせば泣きやむレベルなので多分他の子よりも泣かない子。

リエットにとっては旦那さんがいないと母子一人なので親の気持ちの分かる良い子だと嬉しいです。

最近のお気に入りは姉からもらったブランケット絵本とプーのぬいぐるみ、アンパンマンの回転遊び。

ブランケット絵本は触るとクシャクシャと音が響くので大好きらしく、ぬいぐるみは何故だか超嬉しそうに笑うの。

そしてアンパンマンは写真のようにひたすら回転部分をハムスターのように高速で回し続ける。

一人遊びができるようになってきたね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること