エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月3~6日DAYS

年賀状はいつも手作りなのですがそろそろ作らなきゃ大変だと重い腰をあげました。

年賀状については子供だけの写真の年賀状に賛否があることはエリエットは理解している。

だから自分に子供ができたら家族写真にしようと昔から決めていたの♪

ということで親子写真で面白い年賀状に仕上げる予定です!!

f:id:eliet0909:20151203074959j:plain

 豚肉と豆腐のチャンプルー、お味噌汁と昨晩の残り物。朝食です。

チャンプルーの良いところはなんでも具材をいれることができて味付けが単純なこと!!

助かってます~

f:id:eliet0909:20151205175921j:plain

チキンマカロニグラタン、にんじんとちくわのきんぴら、白菜とひき肉のとろみスープ、サラダ。

彩りがきれいな夕食になりました♪

f:id:eliet0909:20151205175925j:plain

スープは鶏ガラベースで片栗粉を入れたとろとろ系。

ひき肉大好きな旦那様にも大好評ですよ。

f:id:eliet0909:20151205175937j:plain

チキングラタンは今回のレシピではかなりマットな仕上がりになりました。

もうちょっとクリーミーでも良かったんだけどね。(と言いつつクリーミーすぎるグラタンが嫌いなエリエット)

f:id:eliet0909:20151205175944j:plain

こちらはなんと味付けがみりんだけという奇跡の料理♪

これが絶品でして、美味しい美味しいと大量につくったのにペロリと完食したからね。

f:id:eliet0909:20151206185923j:plain

そしてこちらは鍋です、ちゃんぽん鍋。

鍋の具はちゃんぽんらしさがまる出ないですが(^_^;)

うどんとご飯でシメました~冬は鍋ですね☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain