エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月29日~12月2日DAYS

離乳食せっせと頑張っていますよ~。

明日からはタンパク質を追加していく予定です^^

f:id:eliet0909:20151204103109j:plain

りっちゃんはにんじんが好きだけどほうれん草はあまり好きじゃないみたい。

好き嫌いなく育ってくれるといいな☆

そしてエリエット達の食事。

f:id:eliet0909:20151129092001j:plain

ある朝のフランスパンはシュガーラスク風に♪

なんだろうね、今までは味付きのパンばかり食べていたけれど今は価格も安く済むし食パンとかマフィン・食パンとプレーンなものばかり。

食の好みの変化か?!?

f:id:eliet0909:20151201180232j:plain

ポテトオムレツ、牛肉とにんにくの芽の味噌炒め、おさつ汁、パリパリポテトWチーズ。

ポテトオムレツはやや失敗。というかやはり芋感が好きになれず笑

やはりジャガイモはマッシュに限りますな。

f:id:eliet0909:20151201180241j:plain

にんにくの芽は久々に買いましたね。

新婚当時よく買っていたのを覚えてる。

旦那さんもにんにくの芽は大好きなのでこれからちょくちょく買っていきたいな~

f:id:eliet0909:20151202060218j:plain

牛肉とほうれん草のたまご炒め、お味噌汁、湯葉な朝食。

毎日新しいメニューに挑戦中なんですが、いろんなメニューを試すばかりでリピートする日が来るのかは謎です笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain