エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

今話題!!! 濃溝の滝に行ってきた♪

濃溝(のうみぞ)の滝に行ってきました♪

というのも、ネットニュースにて、

↑こんなニュースがありまして、ぇ?!?千葉県???行けるじゃないの。となったわけです。

滝好きのエリエットとしてはこれは行かなければならないことは旦那さんも百も承知。

むしろ旦那さんが見つけてきたニュースなんですよ。

f:id:eliet0909:20151206112526j:plain

千葉県君津市にあるこの滝は清水渓流広場内にあり、人工滝らしく。

滝好きとしてはそもそも落差のほぼないせせらぎレベルなので滝と称してよいものかと思いますが、洞窟を流れる姿は確かに素敵だと思いまして^^

f:id:eliet0909:20151206112501j:plain

千葉県の紅葉と言えば養老渓谷亀山湖とありますがその近くでもあるのでついでに行くのに絶好のスポット。

ニュースにあつたような洞窟に光が差す様子は夏の朝限定ということで今の時期は見れないのですが、少し紅葉した景色を見ることができました。

足場がだいぶ悪いのでちょっと注意が必要ですね。

f:id:eliet0909:20151206112058j:plain

滝の近くには幸運の鐘があり、エリエットもカーンと鳴らしてきましたよ。

ネットニュースのおかげかたくさんの観光客がいましたが鳴らしていたのはエリエットのみ。

え、何故みんな鳴らさない?!?

f:id:eliet0909:20151206112934j:plain

この滝を巡る散策路は整備された木道と林道があり、行きは林道を、帰りは木道を通って駐車場に戻ります。

こちらの紅葉も色づきがよくとても良かった◎

f:id:eliet0909:20151206113435j:plain

天候・日差しに恵まれ、時にそれは写真を撮るのも難しく。

うまく幹に太陽がくる位置を探してもぅ一枚。

f:id:eliet0909:20151206113158j:plain

うつりゆく色合いのもみじ、素敵だったなぁ。

こんな鮮やかなもみじはなかなか出会えないし。

千葉県では紅葉をたくさん見られる場所は南のほうに限定されますね。

住んでいる場所からは南の方は遠くなかなか頻繁に訪れることは難しく。

来年こそは養老渓谷に行ってみたいなぁ~☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain