エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月23~25日DAYS

こちらエリエットの力作です☆

f:id:eliet0909:20151123180045j:plain

旦那さん誕生日にはリクエストでハンバーグという指示を頂きましたのでせっせとチーズinハンバーグを作りまして。

ピラフと野菜の盛り合わせ、野菜たっぷりのオニオンスープ。

量は少な目に見えるかもだけどその後のケーキもありますし^^

f:id:eliet0909:20151123180049j:plain

ハンバーグはいつも豚オンリーなんだけど合挽きが安く売っていたのでそちらで。

牛ひき肉が入っていると肉々しさがすごくアップ。美味しいバーガーのパティを思い出す。

いつもと違う肉を使っていたので失敗すると嫌でチーズをいれることでリスクを回避。

ピラフは普通はグリーンピースのところを枝豆で。

パッと見、分からないしむしろこっちのほうが好き。

f:id:eliet0909:20151124115421j:plain

こちらは昼食で、永谷園から出ている大皿ラーメンというもの。

ドラックストアで安売りしていたところをエリエットに拾われたものでございます。

用意するのは野菜だけ。

麺は平太短乾麺。汁無しラーメンで油そばとはまた違くて。

鍋後の締めラーメンみたいな感じですね。

リエットは好きだった~特に平打麺ってところが大好き。

なかなかスーパーでは売られていないようなのでまた見つけたら買いたいな♪

f:id:eliet0909:20151125075404j:plain

豚丼、水餃子スープという朝食。

豚肉について、エリエットはいつも買うお店を決めているの。

というか、他の店は薄バラと言いながらスライスが結構厚めだと思うんだよね。

味の絡めが良いし食感もしっかり薄切りがベストなんだけど。

いつものスーパーはちょいと厚めで買って食べると後悔するもん。

だから手間だけど肉だけは別のお店。

f:id:eliet0909:20151125075413j:plain

水餃子スープは中身のわりにラーメン丼ぶりを使いました。

いつものスープ皿では量が多く、かといっていつもの食器は豚丼に使ってて。

こぅいう時、お皿がたくさんあるといいなぁと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain