エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

歯が生えた☆

f:id:eliet0909:20151201214837j:plain

五か月と5日、りっちゃん前歯が生えてきたよぉぉぉ~♪♪♪

前から白っぽいものがあるような気がしていたけれど、正式に歯と認識しました^^

離乳食を初めて食欲が一層増したようにも思える最近。

ひどい夜泣きはおさまって、夜中に何度かわめくけどスッと眠ってくれるので頑張れてるエリエットです。

もうそろそろおむつのサイズをアップしたい体重になってきたけれど、一枚の単価が上がるしまだ買いだめがあるしでそのうちで。

そもそもサイズとしてはおむつが小さいとは思わないんだけどね、規定の体重になったらサイズアップなんだろうね。

そしてパンツ型のおむつにまだ挑戦できていないエリエット

確かにバタバタあんよで寝返りうつわでおむつ替えは大変なのだけど、

結局うんち時はテープ型と同じようなやり方であることに違いはないようだし。

なにより単価が…子育てって本当にお金かかりますわ。

もっと家計が厳しい世帯もいるだろうに…簡単に子どもを産めない社会にはかなしいけれど頷ける。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain