エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月18~21日DAYS

料理投稿をしていると落ち着く自分がいる。

何故でしょう・・・主婦完全体に進化したのでしょぅか 笑

f:id:eliet0909:20151118085735j:plain

豚肉の生姜焼き、野菜たっぷりのお味噌汁、湯葉

いつもの朝食です。

例のいただきもののお味噌が醤油っぽいという話、こちらのお味噌汁で分かったことがある。

まるでラーメンスープだ!!!

味噌汁なのにラーメンスープを飲んでいるかのようなやさしい味。

見た目もね、なんだか醤油っぽいでしょ??

f:id:eliet0909:20151120101043j:plain

こちらパン・ド・カンパーニュ。

時期がちょうどボジョレーの日取りでパン売り場ではワインにはフランスパン!!!という流れで大量のフランスパン。

最近菓子パンを卒業中のエリエットだから買わないわけがなかった笑

f:id:eliet0909:20151120101929j:plain

おいしいです!!!

昔はさ、フランスパンって固くて食べてもなんとも美味しいと思わなかったんだよね。

でもフランスに新婚旅行で行って、嫌というほどフランスパンを食べて、

結果、日本のフランスパンって美味しいと思った。

固いだけじゃなかったんだ。

SONTON ソントン シュガートースト きなこ揚げパン風味 110g
 

 ↑こちらのきなこ味じゃなくメープル味を買って塗って焼いたら、完全なラスクに変身したパン・ド・カンパーニュ。

うまい。

これはイケる♪

でも次の買い物時に買おうと思ったらボジョレー祭りは終わってて(笑)売ってなかったよ…。

f:id:eliet0909:20151121182826j:plain

豚肉たっぷりのチヂミも里芋ま肉巻ピリ辛炒め、エリンギ―のソテー、青菜と油揚げのお味噌汁。

なんだかちょっと彩りが悪いね(^_^;)

f:id:eliet0909:20151121182835j:plain

フライパンをセラミックコーティングにして本当に良かった。

こうゆうチヂミが問題なく焼けるんだよ。

こびりつきがないのは本当にうれしい。

すごい安心感という安定感があり。

トップにのせたのはキムチのごはんがススムくん。

ススムくん超美味しいね。

特売で安かったし量もちょうど良かったから買ったけど、こんなに甘みもあって酸味のない、見た目かなり漬け込んだ感があるのに浅漬けのように辛さがやさしい。

ススムくんLOVEです。

f:id:eliet0909:20151121182839j:plain

旦那さんがお気に入りの印をつけた里芋の肉巻きはカレー粉をまぶしてカレー風味。

カレー味のメニューを開拓すべきだわ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain